「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまた亀ネタです。

ようやく起きてきました。

あ~~~れ~~~~!ぐったりしてるん?
e0014000_1465694.jpg



近づいたら、めんどくさそうに顔をあげました。
まだ眠いのか?
e0014000_14111763.jpg


目が凹んでる。。。脱水してるね、温浴しようか。

いや、でも、毎年すぐに温浴してたのだけど、起きたては新陳代謝がまだ悪いから負担になる、、、と、どこかのサイトで見たんだっけ。

どうしようかなぁ。


あいかわらず自信のない飼い主でございます。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-03-29 14:12 | ペット | Comments(0)

お彼岸です。

亀ネタ苦手な方はスルーしてください。








例年お彼岸のころに冬眠から覚める陸亀のガメ子ですが、去年もそうだったけど、今年もいつまでも寒いので、出たくないらしい。
e0014000_15494333.jpg

マクロで顔をアップに撮って見たが、表情はわからなかった。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-03-20 16:35 | ペット | Comments(0)

寒い、寒いよ~。

奈良のお水取りがやっと終わったから、、、、もう春は来るよね?

去年の記録をみなおしてみると、去年もいつまでも寒かったようだ。

今年は、お彼岸の頃にはガメ子はでてくるのだろうか・・・


しばらく心配が続きます。

掘り返すわけにはいかないもんね(笑)  まぁ、元気でさえいてくれたらそれでいい。。。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-03-15 17:34 | 自然 | Comments(4)

ケロヨン

今日のパンはpitachan1さんのレシピワニのほうれん草入りウインナーパン を参考にさせていただきました。


私が作ったらワニではなくてカエル!?
e0014000_2171134.jpg

一回目は綺麗にほうれん草の緑色が出たのだけど、今回は焼きすぎて黒くなっちゃった。









***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-03-14 02:17 | パン | Comments(2)

応援してます・・・

今日は、辛く長い一日でした。
忘れてはならない日・・・

当時、個人で用意できる応援物資はかえって迷惑になるから、と自粛したけれど、ホントのところはどうだったんだろうか・・・とてももどかしかったな−。

今、遠く離れた私に出来ることと言えば募金、、、そして、、、
e0014000_240666.jpg

近所のスーパーで東北セールみたいなのをやってると、必ず何か買うことにしています。
微力だけど、気持ちはいつも東北に向いてますよ。


福島では放射能で汚染された牛を処分しろというようなお達しがあるとか、ないとか、、、いつまで悲しいことが続くんでしょうか。

補助金にも税金がかかるんですって? 政府って一体何を考えてるんでしょうね。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-03-11 23:32 | あれこれ | Comments(0)

合格発表・・・

友人の次男坊が、無事京大に合格!

心から嬉しく思います。


志半ばで海にさらわれてしまった受験生や大学生たちもいたであろう、一年前の悪夢・・・

彼らの分まで頑張ってください、、、とエールを送ります。Mくん、おめでとう!





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-03-09 18:51 | 学校 | Comments(0)

久々にチャレンジ~~!

友人宅でチーズフォンデュの会があるというので、バゲットを焼くお題を頂戴した。

う~~ん、ホントにむづかしいバゲット・・・焼けるかなぁ?


まぁ、失敗したらパン屋に走って行って買えばいいか!と、引き受ける。


オートリーズと中種法で、やってみる。



結果は・・・
e0014000_11224934.jpg


小さなオーブンで焼くからズングリムックリなのはしょうがないか。

これなら、許してもらえるかな。

じゃぁ、いってきまーーーす!






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-03-05 11:25 | パン | Comments(2)
あ~~ん、醗酵がちっともうまくいかなーい!

ちっとも膨れてこなくて、表面が乾いてきたのでオーブンへ。。。

結果・・・硬~くて重~いパンになりました。(これが、三日前のことです。)



失敗です。。。。かね?



ところが、今日、薄く切ってトーストして食べたら、意外に味のある美味しいパンになってました、とさ。
e0014000_2303818.jpg

夕食はコロッケ!

ダ~リンに、いつものお肉屋さんに買いに行ってもらったんだけど、、、、

揚げてもらってる最中に聞きなれた声が後ろから「コロッケ!」って聞こえたんだって。

ヾ(≧∇≦*)〃キャハハ、nonちゃんとkowちゃん!


今夜は、3家庭そろってコロッケだね~~(笑)






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-03-03 23:02 | パン | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい