幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4月27日の日記

姫路の書写山へ、精進料理を食べに行きました。
e0014000_641846.jpg
e0014000_6404038.jpg

e0014000_6405128.jpg

この他にも、次々と温かい料理が運ばれてきて、
由緒ある建物や書写塗りの器の話や、歴史をご説明いただきながらの会食、、、
e0014000_6421775.jpg


〆は緋毛氈の上でいただいたお抹茶と羊羹でしたが、画像を撮ることなどすっかり忘れ、ゆっくりのんびり過ごしたのでした。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-04-30 01:55 | 友人・遊び | Comments(2)
同窓会館前のクスノキさん!

葉っぱ落とし過ぎ~~~!005.gif
e0014000_16275039.jpg



060.gif秋でもないの~~に060.gifって、思わず口ずさんだけど、
クスノキって、秋と春の二回落葉するそうな。

今年は異常だ、と事務局の先輩が言ってた。

かき集めたはしから、吹雪のように舞い落ちる葉っぱ。042.gif



しかし、見上げると、ようやく新緑の割合が増えてきている。

暑い季節がやってくる頃、涼しい木陰を作ってくれるクスノキさんだから、がんばって掃き清めるのはいい運動になって、私は苦にはならないからね、 大丈夫よ!034.gif 070.gif




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-04-21 16:36 | 自然 | Comments(0)

あかんやろ!

昨日、高速道路を走っていたら・・・

前の車の運転席から紙コップ?ポイッ!続いて助手席から紙袋ポイッ!
e0014000_9563670.gif



何の躊躇もなくポイッ!?


しかも女の子連れ二人やった。




おばちゃんはしっかりナンバー見ましたで、

ホンマ~、アカンやろ~~~、カエラ泣くでぇ~~!!






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-04-21 09:56 | あれこれ | Comments(0)

女子会

昨日、親しい仲間に集まってもらい、パッチワークの臨時教室アリスを開催してもらいました。

お陰さまで・・・・・奥の手を使って、リビングだけはスペース確保できました。

いや、正確には間に合わず、来客に 来た早々洗いものをしてもらったり、テーブルをセッティングしてもらったり
なんとか食事ができるようになりました~~012.gif
e0014000_10572185.jpg



この調子で、奥の手を片付ければ、なんとかなりそう。



奥の手って何でしょう?

ハイ、階段上にある段ボール箱の山です。
今地震がきたら、なだれが起きることは間違いがありません。

可愛い孫たちにけがをさせないよう、25日くらいまでにはそれらの荷物を何とかしようと思います。








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-04-17 11:01 | 友人・遊び | Comments(2)

きゃっ♪ 差し入れ!?

e0014000_14523949.jpg

今日は同窓会館事務局でお仕事しています。

日曜勤務は基本ひとりです。
寂しいけど集中して自分の仕事ができてはかどりますよ。

2階の会議室では33回生が今年の同窓会総会の企画会議中…

と…あら!まあ!

「よろしかったら どうぞ〜。」って おやつを持ってきてくれました。缶紅茶は熱々です。

うれしいなぁ!!

いただきま〜す
♪〜旦(^0^ )

さて 元気回復!
もうひとがんばりするか!!




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-04-15 14:52 | あれこれ | Comments(0)

重い腰をよっこらしょ!

4月の最終日曜日に、後輩の結婚式に招待された次男が東京から帰ってきます。

嫁ちゃんが「車で行くんだったら、私たちも~~。」ってことで、親子4人連れで帰ってきます。



さぁたいへん!

ずっと、ずっと、ず~~~~っと先送りにしていた部屋の片づけを、いよいよ始めなくては、寝る場所もない!


とりあえず、家族が一番過ごすことの多いリビングから、、、


最大の難関は、多すぎるモノを捨てること! もったいない精神が邪魔をするぅ~。

でも、これから先の人生をスッキリ過ごすには、やっぱりどこかでこれらと決別せねば!


少し本腰を入れて頑張ります!





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-04-15 07:41 | 家事 | Comments(2)

誕生日・・・

お昼にアリスの教室に行ったら・・・

ドアを開けるなり!

024.gif060.gif
  はーぴばーすでーとぅーゆーーー♪

って、全員の大合唱!!

おどろいた~~~!

気恥ずかしくって真っ赤になっちゃったよ012.gif
*:.。☆..。.(´∀`人)プレゼントもいただきました。   いつか完成したらUPするね。



mixiでもfacebookでも、はたまた携帯メールに、い~っぱいのお祝いの言葉をいただいて、今年はいつになく華々しいバースディになりました。

〆に、夫からは、これ。
e0014000_11161489.jpg






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-04-12 20:08 | いただきもの | Comments(2)

今日もきょうとて・・・

今日こそバスには乗り遅れまじ!とばかり早くに準備をして、家を出ました。

ちょうど出勤前の長男がいて、駅まで送ってくれました。

雨だったので大助かり!!



と・・・


なにっ!?  JRが動いとらん!

なんでも西明石あたりで事故?  しばらく運転再開の見通しが立たないって!?


どうしよう、山陽電車で行くしかないか~。 でも、駅まで遠いじゃん!

長男に電話してみた。家にいるという。

事情を説明したら、また迎えに来てくれたよ~、ラッキーーー!

長男は優しい!  夫に似て、やさしい!(まぁ、このやさしさが、人生で災いしたこともあるんだけどね。夫ともども。)

いや、それはいいとして、


つくづく、電車通勤している夫やサラリーマン,OLさんたちのご苦労を再認識したよ。


っていうか、電車が時間に正確なのは日本くらいなものらしいけどね。
だから、私たちは、当たり前、と思ってるんだけど、外国人は待たされるのには慣れてるという話をよく聞く。

改札口では、駅員に怒鳴りつけてる人もいて、、、まぁ、気持ちはわからないでもないけど、駅員さんはたまったもんじゃないね。




そんなこんなで、今日は、バスへの乗り換えもスムーズで(笑)、遅刻をせずに行くことができました。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-04-11 20:51 | 学校 | Comments(2)

私のパッソちゃん、

先月末、長年よく働いてくれたホ〇ダのフィットちゃんとさよならして、ト〇タの中古パッソちゃんがやってきました。

ところが、さっそく諸事情により、ただいま入院中です。


で、同窓会館事務局へは、チャリンコ→電車→バスと、乗り継いで行かなければなりません。
まぁ、日ごろ便利な車生活にどっぷり浸かってましたものですから、もうクタクタです。

電車は遅延するし、
バスは、目の前でドアが閉まり発車しちゃうし~。

私の3mほど前を同じように走っていた若いお嬢さんは、サッと乗り込みました。

私ともう一人のおばちゃんが取り残されちゃって、、、「若いっていいわねぇ、」ひがみ交じりのため息をついたのでした。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-04-11 06:12 | ペット | Comments(0)
一気に咲きだしましたね。
e0014000_1771738.jpg


夕暮れに、仕事からの帰り道・・・
e0014000_1775886.jpg

いく筋もの飛行機雲が。
神戸空港から飛び立ったのでしょうか?どこへ行くのかなぁ~~。

あ~~、旅行がしたい!






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-04-08 20:08 | 自然 | Comments(0)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい