幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブラックココアバゲット

ひさびさのパン教室参加~~~。

フードプロセッサーで練った生地をもらって家で焼いた・・・

弾力のある生地で、ちゃんと折りたためたのかどうか…
クープも不ぞろい(汗)
e0014000_9503149.jpg



結果・・・クープじゃないとこがバックり!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
e0014000_9533220.jpg
e0014000_953117.jpg


友人も同じ生地をもらって同じように焼いたら・・・
底がバックり!だったとか。

でも食べ比べでは、電気スチームオーブンで焼いた彼女のパンに軍配。
皮が香ばしくて、カリッとしてて!
e0014000_19162685.jpg

手前がYちゃんの、奥が私の。
私のは全体によく膨らんだけど、皮もフワフワで、香りがいまいちでした。








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-05-30 09:58 | 料理・おやつ | Comments(4)

最近・・・

出かけることが多くて、ちっともゆっくりPCの前に座れません。

更新もできずにごめんなさ~~い!




お詫びに、一枚UPしとこ。
e0014000_11391293.jpg








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-05-29 11:39 | 自分 | Comments(0)

金環日食・・・

見ました~?

友人にグラスを借りて・・・この辺は部分食なんですけれど、きれいに見えました!



実はグラスを買うのをグズグズしてたら売り切れ続出!とかで、粗悪品もあるらしいと聞いて結局買わずじまい。

こんなふうに細い目をしたら、すきまから見れるんじゃないかしら、と思ったけど、眩しかったからNG!!
e0014000_1127142.jpg

太陽って、あんなにほとんどお月さまに隠れててもすごい光線なのね。


おバカまるだしのおけいさんでございました。

おまけ画像・・・金環
[PR]
by luckypet | 2012-05-21 18:52 | 自然 | Comments(8)
レーブドシェフ、といえば、垂水でも有名なスィーツのお店なんだけど、

名谷店では、クロワッサンのサンドウィッチやクコールドビーフと野菜をクレープで包んだのや、たっぷりのシーチキンのトーストサンドとサラダ、など
女の子ならウハウハ喜んじゃいそうなランチがありました。

それぞれスープが付いていて、ボリュームもあるのでお腹一杯に!
e0014000_703076.jpg

これね、写真では大きさがわかりにくいけど、ひと口でかぶれるようなものではないくらいおおきいのよー。
おちょぼ口な私は、バラしてオープンサンドみたいにしていただきました。

食後のデザートには不自由しない、だって、ケーキ屋さんなんだもん!(笑)

ランチ後用の小振りのパフェもメニューにありました、、、別腹に余裕のある人は単品メニューからどうぞ!


あ、ケーキセット、っていうのはなくて、飲み物もスィーツもすべて単品です。

ゆっくりおしゃべりしていたら、熱い日本茶と抹茶とあずきのシフォンケーキをひと口づつ持ってきてくれました。


いつも満員なんだそうだけど、早めに行ったのと、今日は神戸まつりの日でヒトが神戸に行っちゃった?のとで
空いていた。 
    ラッキー!







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-05-20 06:47 | 友人・遊び | Comments(4)
e0014000_9145069.jpg


のぞかないで!と言われればのぞきたくなる、続きはこちらをクリックしてね。
[PR]
by luckypet | 2012-05-17 09:24 | 自然 | Comments(4)
バラ好きの友人から株分けしてもらってたプリンセスマサコが、今年は6個もつぼみをつけ、ようやく一輪咲きました。
e0014000_1025912.jpg


お昼頃になると、とってもいい香りを放ってくれて庭仕事をしていても癒されます。
最初、「何? このいい香りは、、、」って、キョロキョロとあたりを見回したくらい。



e0014000_10103210.jpg

引っ越してきた時に実家から株分けして植えたカラーも、33年目になり、ますます充実して毎年たくさんの花をつけてくれます。

さて、ローズマリーの木の中にかくれているのは・・・?
e0014000_10123893.jpg


ここにもいますよ、ここは金柑の木です。
e0014000_10134549.jpg


薬を撒かず、自然のままにしている私の庭は虫たちのサンクチュアリになってるかもしれませんね。

アシナガ蜂は青虫を食べてくれるので、できるだけそっとしておきたいのだけど、、、

ただ・・・ローズマリーのほうは、亀ガーデンの入口にあるのでちょっと遠慮してもらおうかしら。

暗くなったら巣を取り除こうと思っています。まだ小さいうちにね。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-05-15 10:10 | 自然 | Comments(1)
加西の方面にある酒蔵レストラン「ふく蔵」です。
ここの清酒「富久錦」は結構有名なんだよ、と酒好きの同級生が言ってましたが、全国的にはどうなんでしょう?

甘酒の香りがプンプンしてました~。
e0014000_928254.jpg



e0014000_9284050.jpg

大きなお釜です。 これで酒米のヤマダニシキを炊いたんだろうか・・・
e0014000_9285696.jpg

金魚が泳いでいました。
e0014000_929563.jpg


今月は桜エビのかき揚げでした。ソラマメもはいってたよ。
e0014000_9291593.jpg


横浜から取り寄せた、という豆腐もおいしかったけど、なんで取り寄せ?地元や近隣にも美味しい豆腐あるのになぁ・・・

汁椀は、粕汁!
でも、私は運転しなきゃならなかったのでおすましに替えてもらいました。残念!!
具だくさんの濃い粕汁だったなぁ。(ひと口、友人に味見をさせてもらっちゃった。)

酒蔵でランチ←もう少し見たい方はこちらで・・・


よいお天気で、芝生の上でお昼寝がしたいくらい爽やかな一日でしたが、お腹がふくれたらどっと疲れが出て
花粉症みたいな症状と、のどの痛みと、軽い頭痛で運転を交替してもらいました。

連休からこっち、ゆっくりとパソコンに向かう時間もないくらい忙しい日々が続いたからかなぁ。

今日はもう元気回復してます!










***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-05-15 09:36 | 友人・遊び | Comments(0)

元気です。

あ!おかあさん見っけ!
037.gif

陸ガメのガメ子が、私を見つけると走ってきます。続きはこちらをクリック。
[PR]
by luckypet | 2012-05-14 09:27 | ペット | Comments(0)

Mothers day☆

三男がプレゼントしてくれました。
e0014000_0594999.jpg

ほんのちょっとでも、その気持ちがうれしいわぁ♪





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-05-13 21:00 | あれこれ | Comments(3)

今日も頑張りました

なのに、画像がありませぬ・・・il||li _| ̄|● il||li

お昼にパンのお仕事が終わって、それからスーパーへ買い物に行って、それから郵便局へ行って。。。。

友達の所でお茶をごちそうになって。。。。


帰ってきたらもう夕方です。



夕飯は何しようっかな―

いただきもののスナップエンドウ湯がいて・・・スルメイカのゲソとエンペラが安く売ってたので、これを甘辛く煮て、、、そうそう、小芋さんと炊いたらおいしいんよね!

あと、アジのみりん干し、サラダ、、、、


こんなもんでええかな~。 





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-05-10 18:41 | パン | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい