幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食パンにする予定が、時間がなくてジャンボコッペパンに(笑)
e0014000_346314.jpg


e0014000_3481751.jpg









***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-06-28 03:48 | パン | Comments(2)

ローリエ・・・

月桂樹の枝が伸びて混み合ってきたので、散髪した。

今年もたくさんのローリエが収穫でき、ただいま乾燥中。
とってもいい香り~~。
e0014000_151791.jpg








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-06-25 01:51 | | Comments(0)
粉 300g
砂糖 大2
塩 小2
卵 1個
オリーブオイル 10gくらい
スキムミルク 15gくらい

インスタントドライイースト 小1強

e0014000_11354834.jpg










***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-06-24 11:36 | パン | Comments(0)

よく降りましたね。。。

しかし、台風は逸れたようで、ヤレヤレでした。

雨が降って散歩に行けなかった「昨日のワンコ」です・・・
小一時間ほどこうやって外をながめておりました。
e0014000_96996.jpg



夕方に少し止んだのを見計らって、ウチのひとに連れてってもらいました。


また次の台風が来るらしいよ~~。








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-06-20 09:07 | 自然 | Comments(0)
何と?


五月蝿い(うるさい)と書く「蝿」とです。(六月だけど・・・)



お弁当作ってる時に飛んできました。

ワンコの散歩の時にでもくっついてはいってきたのか、昨夜はいなかったはずなのに。。。


大事なお弁当を舐めさせてはなるものか!

蝿帳を広げてガードしながら作りあげて、夫と子供はそれ持ってご出勤。





んで、今もまだいるんですわ。

どこにかくれていたか、、、ときおりぶ~~んと顔の周りを飛んで、私をイラつかせる。

電気を消して網戸の所に誘ってみるけれど、素早く逃げてしまうんよね。


動物いるし、できるだけ薬なんか撒きたくなくて、どんくさい私はハエ叩きなんてできないから

逃がしてやろうと思ってるのに、ヤツは逃げ回る。


おとなしく網戸の所に行きなさい!!!



昔は、金バエや銀バエや、いろんなのがいて、食事時は用意ができるまで「ハエを追っておいて~」って
ちゃぶ台の前に座って、見張り役をやらされたものだ。

ハエ取り紙なんていうのもあったっけ?

天井からぶら下げたリボンみたいなのに、飛んでるハエがペタペタとくっつく気持ち悪いトリモチ紙。

今でも売ってるんかな?





あー、この一匹のために気が許せないコーヒータイムって、どうよ!

ニャンコのトイレを舐めたヤツが、私のコーヒーカップを舐めたら、とおもうと・・・


あーやだやだ、早く外に逃げてって~~~!





これからは、これが重宝します。これは、お一人様用の蝿帳
e0014000_1153985.jpg





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-06-18 09:30 | 自然 | Comments(6)

貴重なひと枝・・・

2年ぶりに紫陽花が咲きました。一つだけ!
e0014000_11315841.jpg


「切り花にして目の届くところに置きたい」という気持ちと闘っています。。。







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-06-10 11:33 | 自然 | Comments(2)

携帯買い替えた~

ショッキングピンク、、、037.gif
e0014000_1059795.jpg

待ち受け画面がいいのが入ってないのでカレンダーにしてる。
e0014000_10595967.jpg



オモチャみたいです(笑)



スマートフォンは使いこなせそうにないし、維持費が高いのでやんぴ!






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-06-07 11:01 | お気に入り | Comments(4)

台湾の珍しいもの

友人がお土産に買って来てくれた・・・
e0014000_9464138.jpg


きゃー!めっちゃ可愛いやん!!070.gif053.gif053.gif


ちがう角度から・・・こんな感じ。
e0014000_9474672.jpg




それから、、、これも驚きだよ~。
e0014000_9493031.jpg

ちょっとピンボケだけど、黒ピーナッツ。
からだに良さそうやん♪038.gif






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-06-06 09:50 | いただきもの | Comments(2)

大阪が変わった!!

一人ではなかなか行くことない、近くて遠い大阪。

中之島のバラを見に行かないか、っていつものいろんな企画を考えてくれる同期生が呼びかけてくれたので
体力に自信はなかったけど参加した。
e0014000_1953552.jpg


バラはほとんど終わりかけていたけれど、満開のバラの香りに誘われて、ミツバチたちが忙しく蜜を集める姿が
あちこちで見られた。
シーズンが終わるまでに、最後の追い込みか?



大阪駅にできた駅ビル、すごかった!
最上階まで上がって舌を見ると、ミニチュアのよう・・・
e0014000_19143491.jpg








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-06-02 22:20 | 友人・遊び | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい