幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は三男が忘年会なので、単車通勤はやめて電車で行きました。
んで、駅まで送って行って帰ってきたら・・・

ご高齢のワンコ麗さんが、リビングで大量のおもらし!
あっちゃ~~、さっきまでいびきをかいて良く寝ていたのに~。

寝てる時には、「散歩に行こう!」と言っても、ベッドから出てこないことが多くなりました。
が、ギリギリまでおしっこをためているせいか、待ったが効かなくなっているんですね。

これからは、まめに少々寒くても、強引にでも起こして連れて行かなくっちゃ!と思いました。
しかし、こう寒いと、、、動きたくないよね。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-12-28 11:01 | ペット | Comments(6)
母から、「買い物に行きたい。」と電話があり、行ってきました。

「お正月に着る服がないねん。。。」



母は大正生まれ。
「お正月」はやっぱり特別な日で、セーター一枚でも新調したいお年頃。(笑)

そういえば、子どもの頃の思い出は、年末になると大阪へ皆で出かけ、新しいセーターを買ってもらったっけ。
お正月にそれを着ると、身も心もウキウキして「メデタイ気持ち」になったもんです。


ということで、今日は母のお買い物にお付き合い。
セーターはウールでなきゃ、、、って言うんだけど、大型店舗ではなかなかそんなのは見つからない。
軽くて暖かくて、洗濯もしやすいんだから、と説得して今風なのを二枚3000円でお買い上げ、(安っ!)
ピンクが可愛くて、色白で白髪の母によく似合ってる。

「頬紅が欲しいねん。」   今は、「チーク」って言うのね。  オレンジ系をお買い上げ。


「化粧水もなくなってん。」  コラーゲン入りのをお買い上げ。



で、お昼にお寿司をご馳走してもらい、店を出ると、鮨屋の隣りの個人商店にウールのカーディガン(裏地付き)とベストを発見。

「これいいんじゃない!?」って、値札を見たらヒェ~、お高い~!
でも、やっぱり発色も手触りも素敵。
暖かそう!

店主の熱心なおすすめにのって、両方お買い上げ。

店の奥の方には、2万円とか3万円とか(そりゃ、いいものはやっぱりいいわぁ)っていうのがあったんだけど
さすがに、それには手が出なかったね。


しかしながら、いくつになってもおしゃれを忘れない母は素敵です。
御年92歳、来月には93歳になります。いいお正月を迎えられそうです・・・






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-12-26 01:13 | 家族・健康 | Comments(4)
先週は忙しい一週間でしたが、仕事も遊びも充実していました。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-12-24 21:37 | あれこれ | Comments(2)
雨が上がってよかったわ。

先月出しそびれたアルミ缶と、衣類(ゴミ袋三つ)が出せた!








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-12-16 16:11 | 断捨離 | Comments(2)

断捨離してます・・・

今日は、ずーっと気になっていたこれ。。。
e0014000_12455611.jpg


屋根裏からおろしてきました。

うまく里親が見つかるといいけど・・・甥っ子姪っ子たちからは何の返事もありません。



孫たちはアレルギー体質なので、毛糸のセーターやぬいぐるみはNGなんです。007.gif







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-12-15 12:49 | 断捨離 | Comments(0)
ご無沙汰しております。  断捨離がむばってます。。。亀の歩みで!

少しづつゴミを捨ててはいるけれど、油断大敵!すぐ増えまする~。


コタツを出すか出すまいか悩んでいます。正座は足が痛くなるし、足を伸ばすと腰にくる・・・

この冬はガスストーブと石油ストーブで乗り切るかな?

なるだけ電気を使いたくないのですよ、、、


今日ダンシャったもの・・・ハワイで買ったメッシュのバッグ



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-12-08 18:03 | 家事 | Comments(4)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい