幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

友人が主催するイベントに行ってきました。
   (写真がない ^^; ので、詳しくはこちらを見てね。)

毎年開かれていて、先生の手作り品が買えるとあって、教室の皆さんの楽しみの一つになっています。

そりゃもう、どれもが素敵で欲しくなっちゃう!
二日目に行ったら、案の定ほとんど売約済みとなっていました。
   (生地が残っていたら、作って下さるそうです・・・)

主婦の立場で考案されたデザインはどれもオリジナル。いたるところに工夫がされてて、それも魅力の一つです。


じっくり拝見して・・・
のどからでてくる手を押し戻しながら(笑) 自分の欲を厳選に厳選してお買い上げとなったのが。。。
e0014000_11132325.jpg




これは、先生のお姉さまの作品です。
ボタニカルアートの画家さんなので、生地や色の使い方がとても素敵なんです。
これは、おとなしめだけど、いつも感激するような素敵な色遣いの作品が多くて、今回ようやく私のところにやってきてくれました。 う・れ・し!emoticon-0111-blush.gif





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-09-25 11:23 | 友人・遊び | Comments(2)
台風一過、今日は爽やかな秋晴れになりましたが、皆様のところはご無事だったでしょうか。。。

それにしても関西は、京都が、、、あの嵐山が大変なことになってました。
なじみのある観光地の惨状はとても他人事とは思えません。

もちろん、関東方面の竜巻が走った後などは大変お気の毒で、インタビューでは「ドーンと言ったらもう屋根がなくて!」と言いながら笑っておられましたが、もう開き直るしかないというどん詰まりの状況なのでしょうね。
心からお見舞い申し上げます。


さて、私はといえば、先週東京に行っておりました。

私たちの高校同期、東京在住メンバーが、還暦とそして出あって10周年の記念同期会をするというので、
賑やかしに参加してきました。

目的はそれだけじゃなかったんですけどね、、、

えぇ、孫の保育園送迎やら食事作り、風呂、寝かしつけなど、忙しいママに代わってお手伝いしていました。

孫6歳と3歳。
さすがに成長して元気がありあまってます。

ば~ば、へとへと!

でも、少しづつ話がわかってきて、会話になるのが面白い(笑)

それに何と言ってもまぁ、子供っていうのは親の口調ややってることがそのままそっくりです。
いいことも悪いことも。。。

子供たちのパパを育てたのは私と夫ですから、「しまった!」と思うことも多々あり、、、いや、もう手遅れですね(笑)

それに、私の捨てられない性格や、整理の下手さ加減が嫁ちゃんも一緒なので、困ったものではあるけれどリラックスできるというか・・・
お互いになんでもストレートにしゃべれて気を使わなくて済むし
それに、私が食材を買ったりする時に材料や添加物に注意してることを見習おうとしてくれてたりするのがうれしいです。

我が家にも手のかかる男たちがいるので、長く手伝ってあげられなくて残念だったけど、
短期間だったのに「助かりました、ありがとう!」と息子からも嫁ちゃんからも言ってもらえてよかったわ。


さて、我が家も片付けなくちゃ! 
子供たちに「片付けないおもちゃは捨てちゃうよ!」とさんざん言ってきた手前(笑) 私も、「片付けられないものは捨てる!」と自分に言い聞かせながらがんばろ~っと。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-09-17 12:23 | 家族・健康 | Comments(0)

もういない・・・

うたた寝してて夢を見た。

母のマンション(賃貸)に行ったら、玄関先に34年前に若くして亡くなった私の友人が立っている。
「あっ!かよちゃんだ!」

走って近寄ったら、こちらを向いてくれたんだけど、知らない人だった。
でも、ニコニコしてる。
私はドギマギしてしまって、、、さらに玄関の表札は違う人の名前だし、、、当然か。

「あ~、もう新しい方が入居されたんだなぁ」と思いつつ、はにかみながらその方の横を通り過ぎた。



なんだか、心にポッカリト穴が開いた気分。 

明日は四十九日、ひさしぶりにみんなと母の話で盛り上がろう!





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-09-07 15:21 | 自分 | Comments(5)

母の携帯に・・・

うちのよく寝るさくらん坊ですが、歳を聞かれていつも3歳かな?4歳かな?って言ってたのですが、、、

母の古い携帯に残ってる画像をみてびっくり!
2006年に撮った写真に、さくらが写ってた~~~。

ということは?最低でも7年は経ってるっていうこと!?

おどろきです。8歳かぁ。

ワンコ麗は、血統書があるので忘れません(笑) 2001年2月うまれの12歳です。


さて、その古い携帯に残ってる画像を、どうやってとりだせばいいんでしょう。昔のだから赤外線ついてないし、カードでもないし、、、
廃棄するにしても、データーを消すのに暗証番号がわかりません。
ショップで聞いてみることにします。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-09-03 09:34 | ペット | Comments(2)
e0014000_1720869.jpg

平和だなぁ。

埼玉県越谷市では竜巻が大暴れして大変な被害が出てるけど
死者が出なかったのはなによりだった…
被災された方々にはお見舞い申し上げます。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-09-02 17:20 | あれこれ | Comments(0)
三男、現場が雨でお休み・・・お弁当から解放された~emoticon-0140-rofl.gif



・少しだけ本の整理した、

・雨の日は特に匂うニャンコトイレの洗浄と消毒、

・洗濯はダラダラ進行しております。


チョーぐうたら主婦してま~す。


野原と化した私の畑の草取りがなかなか着手できません。蚊がすごいの・・・
e0014000_14384587.jpg

下旬までには種まきができるように、なんとかしたいものだ!





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-09-02 14:38 | 家事 | Comments(0)

眠れない・・・ 

PCに向かってるとまぶたが閉じてくるのに、横になったらなんか眠れなくて・・・

ウトウトしてて見た夢? 
  「眠れないときは冷蔵庫の上に置いてあるカゴの中を見て」っていうメッセージが聞こえてきたのでそれを   見ようとしたら、
  南海キャンディーズのしずちゃんみたいながっしりした紺色のポロシャツを着た女の子が現れて、
  無言でググーッと迫ってきた。

怖くて目を覚まし、こういうときはどうすればよいのか考えてみたけれど、何をしてもちからでねじ伏せられてしまいそうだったので起きてこうしてPCに向かってます。

寝なきゃ、日中に眠くなるのは困るよ~。

夜に眠れない・・・なんて、めずらしいことです、私。


あと一時間もしたら起きて弁当を作らないといけないんで、こういうのは中途半端で困るなぁ。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-09-02 03:00 | Comments(0)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい