「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

買っちゃった!

何を買ったか・・・って?

うふふ、ジャァ~~~ン、ノートパソコンなのですよ!
しかも接続を無線に替える予定です。


高価なPCも永久に使えるわけではないんだねぇ・・・「もったいない」世代には非常につらいことなんだけど
ウィンドウズXPも、来年の春には使えなくなるそうで、

いや、まぁ、今頑張ってるウチのデスクトップも、Cドライブが満タンでいつストライキを起こすかっていう
微妙なお年頃になってしまったのですがね。
んでもって
買った時は、そりゃまぁサクサクと快適なPCライフに感動したものです。
きっと、上手に使ってやれればいいんでしょうけど、なにせ整理整頓の苦手なわたくしですから、
PCもごたぶんにもれず ゴ・ミ・だ・ら・け!なんだと思います。   カワイソウニ・・・(T-T)

んでも、まぁ、XPさんが使えなくなるっていうんじゃ仕方がない!って話で、

ちょーど、各社モデルチェンジの時期らしくって、かなりお安くで買えました。
今度のはウィンドウズ8です。

慣れるまでちょっとまた時間がかかりそうです。  ガンバリマス(^^)






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-10-23 23:05 | お気に入り | Comments(3)
去年の年末は、大掃除をさぼったのでemoticon-0141-whew.gifなんと二年ぶりくらいか!?

夫の協力を得て、フードを外し換気扇をきれいにした。
ビフォーの写真を撮っておけばよかったんだけど、後の祭り・・・
e0014000_101859.jpg


あ~~、すっきりしたよ~~。
油ってすごいね、ネジ穴やら小さな溝にまでトロ~リとたっぷり溜まっていた。
これが壁に伝って来てたから、覚悟してたんだけど、ホントにすごかった!

一昨年は一人でフードをはずせたのだけど、もう力がなくて、一人では無理!
そのうち、掃除屋さんに頼むことになるのだろうかねぇ・・・

純石鹸粉+重曹+水で簡単に油汚れが落ちるから、ボロ布をたくさん用意して、塗りたくってはポイ!
拭きとってはポイ!
そして仕上げに水ぶきして、ハイ、きれいさっぱりになりました。

          オ・ワ・リ!




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-10-20 01:09 | 家事 | Comments(3)
一階はフローリングですが、ワンコがいるのでけっこう汚れてます。
散歩から帰っても父ちゃんは足を拭かないから・・・emoticon-0149-no.gif  emoticon-0141-whew.gif

んで、水拭き掃除してると表面のつやもなくなってきた感じで、
いえ、ランクはかなり下のフローリングなんですけどね、いちおうワックスがけしてみる気になりました。
e0014000_20241426.jpg


蜜ろうワックスを塗ったら30分は放置しなければなりませんので時間がかかる~。
なので、今日は廊下だけ(笑)

いろいろ置いている物を整理して、いらないものは捨てて、おかげでほんの少しスッキリしたかな。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-10-16 20:25 | 家事 | Comments(2)

ご無沙汰でした。

久しぶりに レーズンから酵母を起こして、天然酵母パン焼きました。
e0014000_14134410.jpg


本当に久しぶりです。
うまく焼けるかどうか、とても心配でしたが、なんとか焼けました。
e0014000_1412712.jpg


e0014000_14123817.jpg



自然に室温で発酵させたので、ついうっかりベンチタイム取り過ぎて、二次発酵に時間がかかり
ちょっとだらけてしまったかな?
高さのないパンになりました。

でも、おいしい!

お家パンは気楽に焼けて、失敗しても全然OK!(笑)





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-10-05 14:17 | パン | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい