幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すっかりご無沙汰です。。。

夫が定年で家にいるようになって、とにかく気ぜわしい!!

お尻叩かれっぱなしです。 

私の主婦としてのペースが乱れて、乱れて、、、、、emoticon-0141-whew.gif


でもね、姉に言われたわ。

舅姑仕えをしてこなかったんだから、苦労すればいいのよ、、、、って。 はぁ~、そうですか、そうですね。


断捨離がんばります。「12月中に!」と言われてますから。ハァ~~~~~~~ッ  OTL



と、そんな忙しい中、同級生と紅葉狩り行ってきました~~!(笑) 

赤とんぼの里「龍野」です。
e0014000_18135895.jpg
e0014000_18134583.jpg


e0014000_18145391.jpg


これはどうでしょう、ちょっと面白い絵になったと思うんだけど・・・
e0014000_18151018.jpg




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-11-27 18:19 | 旅行 | Comments(3)
もう着ることもないと思っていた嫁入りの時に母が作ってくれていた小紋。。。しつけもついたまま、一度も袖を通すこともなく、

母も亡くなったので、母の着物と一緒に処分しようとひとまとめにして片付けていたのですが、
思いがけず、高校の同窓会の後輩が偶然にも自転車ででも行ける距離のところに住んでいて、「着物部」なるサークルを立ち上げてくれたので、着物一式抱えて参加してきました。

今まで、時々はウールの紺絣を着ていたんだけれど、お太鼓が結べないので半幅帯を結び「ひっぱり」という上着を着てごまかしていた。


お太鼓を教えてもらって、初めて、「帯」にも寸法があることやら、帯一本で着物の印象がガラリと変わってしまう事やらを体験することとなりました。

前でお太鼓を作って後ろに回す、というやりかたなので、背中に変なしわがはいってしまったけれど、次はちょっと工夫してみようと思っています。
e0014000_2358947.jpg


母の道行きが、誂えたようにぴったりでした。
e0014000_09871.jpg


この帯は、義母のかもしれない・・・小柄な人だったから、私には短くて、ギリギリのサイズ。
それでも、いい色目で、着物が引き締まって落ち着きのあるものになりました。
e0014000_0101128.jpg



次回、これで京都デビューです。
さて、実現するか!? お楽しみ。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-11-19 00:11 | お気に入り | Comments(10)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい