「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なかなか育たない…

種まきの時期が遅くなっちゃって、ようやく本葉がでてきた小松菜。
e0014000_17295828.jpg
同じくホウレン草。
e0014000_17310099.jpg
さて、いつになったら食べられるのかな~?




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!



[PR]
by luckypet | 2014-01-28 17:31 | | Comments(6)

新しいノート

windowsXPが4月でサポートされなくなるという事で、昨年末に新しいノートパソコンを買いました。
e0014000_02380989.jpg

念願の無線にして、食卓やらおコタでのパソコンライフを楽しむ・・・はずなんだけど、windows8がとっても使いにくい!!
8.1にバージョンアップはしてみたものの、? ? ?

毎日毎日、暇があればさわってさわって。。。ようやく慣れてきました。よかった。

その代り……太ってしまった。動かないと!!




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-01-21 02:45 | お気に入り | Comments(2)
見つけました。
e0014000_19301791.jpg


***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!



[PR]
by luckypet | 2014-01-17 19:32 | Comments(0)
後輩が教えてくれた「キンカン葛湯」を作りました。
e0014000_21344965.jpg


種を取って、砂糖、クローブ、水で15分間煮ます。
葛の水溶きをいれてとろみをつける。
e0014000_2127911.jpg

e0014000_21272223.jpg

仕上がりに蜂蜜を少し入れる。

出来上がり!
e0014000_21242911.jpg



風邪をひいた時にいいかも~~。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-01-13 21:28 | 料理・おやつ | Comments(0)
e0014000_16514410.jpg
寒いし、棘はチクチク刺さるしで、4.5kg千切ったところでギブアップ。
あとまだ1~2kgくらいは採れそうです。

今年は何にしようか、、、と考えてたんだけれど、梅ジュースの要領でキンカンジュースにしてみようと思ってます。
うまくできるかな?

ジャム作りは種取り・アク取りが面倒なので私もあまりやりたくはないくらいだから、人様に実を差し上げると言っても敬遠される事が多いです。
  





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-01-10 17:01 | | Comments(2)

台風一過? 1月5日

かわいい孫たち一家は、年末からやってきてやっと帰っていきました。
e0014000_23274926.jpg


元気な孫息子は、絶えずヒーロー気取りで対戦してきました。

なに、私も負けていません(笑)

三男が小学校の時に使っていたスポーツチャンバラの刀を10年以上ぶりに出してきて応戦!
勝っちゃうもんね~~~。

この刀は、発泡スチロール製だから痛くはないんですけどね、振り回すと迫力はあります。
おとなが勝ってばかりも何なんで、


「ば~ば、アウト~~!」と言ってお尻を叩かせてやりますと、ちょーウケて大笑い。

ダウンタウンの「笑ってはいけないなんとやら??」のテレビの真似っこです。



そんなこんなで、身体を張って遊んだ甲斐あって、東京に帰ってから三歳の妹と二人で
「ばぁちゃんち、楽しかったねぇ~」と言ってるらしいです。


帰った後は、妙にシ~~~~~~ンとして、この、、、
なんというか、、、

元気が出ません。

洗濯もせず、昼までぐうたら寝ておりました(笑)

夜になってようやく日常が戻ってきたようです。


明日は、洗濯して、布団も干さなくっちゃなぁ!
あさっては天気が下り坂と言うから、ボヤボヤしてられない!

元気にまた一年がんばりましょう。


 



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-01-05 23:53 | 家族・健康 | Comments(2)

1月3日 恒例の新年会

話が前後しますが・・・



孫が来て、お正月は着物どころではなかったのですが、今日は姪っ子の家に集まる日・・・

練習用の「洗える着物」を着て行きました。これなら汚れても平気です。
e0014000_00332076.jpg
e0014000_00344021.jpg
母のいないさびしいお正月になりましたが、皆で集まって、孫たちに癒されて、楽しい一日を過ごさせてもらいました。
姪っ子んちに感謝です。
e0014000_00371484.jpg







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-01-03 18:21 | 家族・健康 | Comments(0)

2014年1月1日

今年もどうぞよろしくお願いいたします!







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-01-01 02:15 | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい