幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のお昼は…

サバ缶と豆腐と人参を使ったさつま揚げを挟んで…
付け合わせはキャベツとトマト
e0014000_14110165.jpg
コレステロールを下げます。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-02-27 14:15 | パン | Comments(4)

第四回着物部レッスン

やはり、着物も回数を重ねることが大事ですね。
悩んでた名古屋帯のお太鼓結びが今回はかなり楽にクリアーできました。
e0014000_23583772.jpg
e0014000_00015772.jpg
e0014000_00000677.png
次回はこれで京都南座に三月公演花形歌舞伎を観に行きます。
今回のグループの一番若い方は、お母様が私と一歳違いなんだそうです。
若いエキスを吸わせてもらいました、おほほほ!




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-02-22 00:08 | 自分 | Comments(0)

やっぱり手作り!

料理本を見ていて、「あ、材料全部ある!」って感じだったので作ってみました。

「油淋鶏」
e0014000_01551849.jpg
先日久しぶりに家族で外食したのだけど、注文した油淋鶏がいまいちだったの。
油が傷んでるな~って感じ。食べきれなくてお持ち帰りしたのを翌朝たべたら、さらにマズーいemoticon-0107-sweating.gif
「O将さん」には申し訳ないけど私の作ったやつの方がおいしかったです、ごめんなさい。

しかし、母とよく行ってた垂水の「N園さん」にはもちろん敵いませんでした。emoticon-0128-hi.gif  チャンチャン!





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-02-20 02:19 | 料理・おやつ | Comments(0)

トンネルが・・・

ひさびさの雪でしたね~。

先日、畑の師匠から「トンネル」をかけなさいとアドバイスもらって、さっそくビニールをかけたところに
この度の雪です。

小さな野菜が凍えなくてよかった。。。んだけど、ど素人がかけたビニールトンネルは・・・

雪の重みで・・・emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
e0014000_22502830.jpg


一番右の畝は玉ねぎを植えたのですが、大失敗!
活着せずとっくに枯れちゃってます。
原因は・・・苗を買ってきてすぐに植えなかったから。ビニール袋の中で蒸れてしまってたのです。
emoticon-0107-sweating.gifバカだねぇ!  反省!!


そしてまた、この雪は、我が家の玄関の門灯まで壊してくれちゃいました。
屋根から緩んだ雪のかたまりが落ちてきて、門灯を直撃!
e0014000_23475595.jpg


こんなに大量の雪のかたまりです。ヒトだったらと思うと、ゾ~~~ッとしちゃいますよね。
e0014000_23501866.jpg

自転車も倒れ、雪かきに使ってたプラスティックのちり取りもクラッシュ!
e0014000_23504430.jpg

冬眠中のメダカたちも驚いたことでしょう。

まぁ、ケガがなくて幸いでした。 財布は「痛い」ですけど・・・





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!



[PR]
by luckypet | 2014-02-10 22:50 | | Comments(6)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい