幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天国への旅立ち

推定年齢15~16歳のホルスフィールド(ロシア陸ガメ)のガメ子ですが、
今年は冬眠から覚めることなく、亀ハウスの中で息絶えてしまっていました。

毎年冬眠の準備をしだす頃、エサを食べなくなるので、春まで体力が持つのか?と心配し
春は春で「いつ起きてくるんかな~?」とハラハラしながら待つという、その恒例の目覚めの時期がやってきたのですが
雨よけシートをはがしてみると…動いてはくれませんでした。


去年卵を産んでから、いまいち食欲が落ちてたのと、いったん地中に潜ったものの、
12月ごろの寒い時期にヒョコッと出てきてウロウロしてたんですよね。。。
その時に家の中に保護してやればよかったのかも分かりませんが、
私は自然に任せることにしたんです。いつもそうしてましたから。。。

あ~、悔いは残るのですが、それは私自身の問題です。彼女のせいではありません。
ガメ子は、自分の決められた寿命をちゃ~んと全うして旅だったのだと思います。
きっと、いつも春には「起きてきたか?」と気にしてくれていた母のもとへ行ったのでしょう。
e0014000_14321350.jpg
寂しくて悲しいけど、仕方ありません。

ガメ子、いろんな思い出をありがとね。
e0014000_14574159.jpg
バイバイ!




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-03-27 14:37 | ペット | Comments(6)
歴史博物館の裏庭みたいなとこにいました(笑)
e0014000_21375616.jpg
e0014000_21450247.jpg


e0014000_21455333.jpg




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-03-20 21:34 | あれこれ | Comments(0)

丹後寿司

友人に教えてもらって、サバ缶をそぼろ煮にして押し寿司を作りました。
e0014000_00454445.jpg
サバのそぼろ、、、っていうのが丹後地方のお寿司の特徴なんだそうです。
実は夫は缶詰が苦手…
サバも塩焼き以外はどちらかというと苦手…

なのに、今日は何にも言わず、食べていました。
きっと、仕方なく、というのがホントのところのようです。(笑)



その夫が、今日もまた土筆を摘んできました。
大量です。
e0014000_01135621.jpg
おかげで指がまっ黒!
e0014000_01143888.jpg
クックパッドからレシピを拝借し、ペペロンチーノに挑戦。
e0014000_01163425.jpg
ガッツリ食べることができました。

ごちそうさま!!






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-03-20 01:12 | 料理・おやつ | Comments(1)

憧れの一眼レフ

写真家の友人に貸してもらってる。
e0014000_01395239.jpg
もっぱら自動撮影で、モデルはニャンコさくら。

フラッシュたいても動じない奴です(笑)
e0014000_01390993.jpg

瞳が虹色になってました。
e0014000_01405090.png



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!




[PR]
by luckypet | 2014-03-15 01:43 | 友人・遊び | Comments(4)

春の便り

夫が土筆を摘んできてくれました。
e0014000_14222924.jpg




さっそく卵とじにして、美味しくいただきました。
e0014000_14235870.jpg



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-03-14 14:24 | 季節 | Comments(0)

官兵衛参上!

JR姫路行きの車両に官兵衛がいました。
e0014000_07215370.png


e0014000_07221589.jpg



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!



[PR]
by luckypet | 2014-03-11 07:29 | あれこれ | Comments(4)
二種類ある。
e0014000_22354059.jpg
コーヒーの赤い実はジャコウネコの好物なんだそうです。



先日、友人から「サルの珈琲」について聞いたばかり…
どちらもCoffeeの実を食べて出したウ〇チから種を取りだすのだそうな。(*_*;
どんなお味と香りなんだろう、ドキドキするわ~。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-03-04 22:41 | いただきもの | Comments(4)

3月3日お雛様づくし

グーグルのトップ画像がお雛様になってました。
e0014000_01112775.jpg


我が家もささやかなお祭り
e0014000_01121315.jpg


(出かけてたので)急ごしらえのちらし寿司
e0014000_01131332.jpg


そして、私もお雛様に…(笑)須磨寺にて
e0014000_01155077.png




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!






[PR]
by luckypet | 2014-03-03 22:16 | 季節 | Comments(0)

やばいよ、やばいよ~。

明日の朝食用に、、、今、焼き上がりました。
e0014000_21253648.jpg
夕食終わったのに、ついついつまみぐい。やばい!

プチパンはクルミ入り。
バゲットはジュノベーゼソースをつけてトースト。

e0014000_21251032.jpg
あ~、つまみ食いの域を超えてしまった(;´Д`)



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-03-01 21:26 | パン | Comments(2)

初収穫

遅かった種まきでなかなか大きくなれなかったホウレン草ですが、トンネルをかけてやると、
押しつぶされたりしながらも(笑)ようやくそれらしくなってきました。
e0014000_18200302.jpg
せっかくなので、トウがたたないうちに美味しくいただくことにします。
お弁当に役に立ってくれるのよね、うれし!!




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-03-01 18:21 | | Comments(0)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい