幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大好き!

e0014000_14550172.jpg
着物の柄になりそう(≧▽≦)






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-04-27 14:55 | Comments(0)

桜?

e0014000_02481721.jpg
桜の花が散って葉桜になった頃、こんどはハナミズキがいっきに満開になっていました。
e0014000_02504522.jpg
駅から続く散歩道…
e0014000_02513235.jpg
携帯で撮ったので見事さがあまり表現できなかった…残念!






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-04-25 02:53 | Comments(2)

桜?

早いものでもう四月も中旬にかかりましたね。
あ、ご心配いただいた静脈瘤の手術ですが、抜糸も無事済んで快調です。
浮腫みがなくなって足首ができました!(笑)


さて。。。

これは、桜じゃなくて「杏」です。
e0014000_23283081.jpg

ピントがずれちゃってますけど、これはアーモンドの花。
e0014000_23334005.jpg
綺麗でしょう~!桜もアーモンドもバラ科の植物。
花はそっくりです。

トンナッツさんが毎年会社の庭を開放して行われているアーモンドフェスティバルに行ってきました。
3月22日のことです。話が前後しちゃってごめんなさい。
ボツにしたくなかったので頑張ってUPしました~。
e0014000_23561485.jpg


高校の後輩たちのグループと私の姉も加わって、とても楽しい一日になりました。
e0014000_00214870.png



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!



[PR]
by luckypet | 2014-04-14 00:10 | 自然 | Comments(4)

包帯グルグル。。。

大根!?037.gif
e0014000_21344842.png
実は、静脈瘤のレーザー手術を受けたのでした。
一部血管も引っこ抜いたのだけど、痛かった~~(;´Д`)

今日は、圧迫包帯グルグル巻きと、
その上から弾力ストッキングを装着しています。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!



[PR]
by luckypet | 2014-04-02 21:58 | Comments(4)

作りました。

いただき物の文旦で、3日かけて仕上げましたよ。
e0014000_12462013.jpg


中身は美味しくいただき、剥いた皮を刻んで三回茹でこぼします。
一晩水につけておいて、よく水けを切った後
同量の砂糖と水で煮て
水気が無くなったらザルにあけて三日三晩干します。
e0014000_12550954.jpg

グラニュー糖をまぶして出来上がり!!
e0014000_12273938.jpg



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!





[PR]
by luckypet | 2014-04-01 13:02 | 料理・おやつ | Comments(0)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい