幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悪夢再来

今年の夏は、皮膚がトラブルに見舞われている(;´Д`)
腕や首や胸が痒いブツブツだらけになったかと思ったら、今度は手の指!
e0014000_00233509.jpg
これは、「汗疱」といって、汗腺がつまって上手く機能しなくなったために出来た湿疹だそうだ。
何年か前、掌蹠膿疱症に罹って、2年半くらい辛い日々をすごしたことがあるので
とってもブルーになっている。

痒いし痛いし、腫れてブヨブヨの中指は曲がらないし…
でも、前と違うのは、水疱が大きくならずにいてくれるのと、手のひらは今のところ無事なので
このまま広がらずにいてくれることを願う毎日。

汗の季節が終わると収束するらしいから、ビオチンを摂取しながら気長に待つよ。



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!



[PR]
by luckypet | 2014-07-18 00:43 | Comments(2)
今夜のお月様。
今回は日の丸じゃないよ(笑)→参考

e0014000_01273830.jpg
ピントがいまいち甘かったのでトリミングはしてませ~ん。


では、オヤスミなさい。
e0014000_01375455.jpg



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-07-15 01:38 | 自然 | Comments(0)

ようやくリニューアル…

二月の、こちらではめずらしくたくさん降った雪で壊れたままになっていた我が家の門灯ですが、
この度やっと付け替えてもらいました。

元のような製品がもう廃盤になっているらしくて、仕方なく選んだ丸い門灯、これが、意外に可愛らしかった!
e0014000_00284969.jpg
LEDなので省エネです。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-07-14 00:32 | Comments(2)

夏はこれ!

糠漬け始めました。
無農薬のお米の糠なので安心です。

暑い日が続くと、糠床が心配ですが、毎日せっせとかきまわして管理しなくちゃ!!


味見。。。どれどれ、ん~~、まだ塩辛いだけやね。
e0014000_16545095.jpg




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-07-08 16:56 | Comments(2)

カメラ女子~

e0014000_01300957.jpg
腕はこれから磨きます。
とりあえず、形から…(≧▽≦)





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-07-04 01:31 | Comments(2)

雨の日は…

ゆっくりお昼寝を!
e0014000_15580635.jpg



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!



[PR]
by luckypet | 2014-07-03 15:58 | Comments(0)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい