幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

還暦記念同期会&ライブ

久々に大きい会でした。91名集合!
e0014000_00362729.png
春から少しづつ準備してきましたが、
私たちの年代はちょうど親の介護や、孫の誕生でなかなか時間が取れない中、
よくぞ集まってくれた!と思います。
感謝・感激!!
左端が わ・た・し。(たわしとちゃいますよ!)
母の着物を着ましたが、何か月か振りの着物だったので、着るのに苦労しました。
今年の冬は、着る機会を増やして、練習しなきゃ。

しかし、自分で言うのもなんですが、母にそっくりです。ずんぐりむっくりの小太り体型が(笑)
でも、しつけをかけたままだった着物を着ることができて良かった…
単衣なんて着る機会がそうそうあるものではないので、母も着ずじまいだったんだろうけど
無駄にならなくてよかった・よかった!
e0014000_03161594.png


e0014000_00432012.jpg
バンド演奏もありました。
着物で踊っちゃった(笑)  楽しかったぁ~。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-09-27 23:33 | 友人・遊び | Comments(4)

久々にパンをUP!

コーングラタンパンにきんぴらごぼうをトッピング
コーンもグラタンも、缶詰です。
e0014000_19490320.jpg


バジルのライ麦パンは
国産ライ麦とはるゆたか
家庭菜園のバジルを収穫して乾燥させたものをいれてます。

左の二つは、豆腐パン。
国産大豆の豆腐と、パスチャライズ牛乳だけで捏ねました。
e0014000_19492964.jpg



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-09-22 19:54 | パン | Comments(2)
ほぼ夜が明けた南の空に、すっきりダイエットのお月様。
うらやまし~~~ぃね!!
e0014000_19433093.jpg
さて、朝夕めっきり涼しくなって、五穀豊穣、実りの秋ですね。
夏の間、手入れしてやれなかった庭の畑は草ボーボー!
これから少しづつでも草を抜いていきましょうかね。
お彼岸までにはすっきりさせたいものですが、根を詰めるとまたぶっ倒れても困るので
まぁ、ボチボチいきますか。

27日は高校の同級生との還暦記念同窓会があります。
晴れたら久しぶりに着物の袖に手を通してみようっかな?
雨だと…?
あら、たいへん!着て行くものがないわ!!

どうか晴れますように~!( ̄人 ̄)





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-09-18 21:15 | 自然 | Comments(0)

お月様、痩せてきた~

e0014000_08513359.jpg
5:40頃のお月様です。

何枚か撮ってるうちに、みるみるうちに空が明るくなってきました。
e0014000_08530505.jpg

近所のスーパーの割引ハガキを持って買い物に行ったら
とっくに期間が過ぎていました。(;´Д`)
ついこの前届いたばかり、と思っていたのに
時間の過ぎるのは早いです。

お月様もどんどん痩せて行くのね。
うらやましい~。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-09-12 08:50 | Comments(0)

満月・スーパームーン

8日の中秋の名月に続いて、9日は満月、しかもスーパームーン。
しかし、一番大きく見えるのは月が地平線から上ってくる時だそうで、
ウチではマンションの陰になっちゃって、しかもうろこ雲が空全体を覆ってたので無理だった。

夕食を終えた頃、雲はすっかり晴れて、昨日に引き続き「月光浴」
蚊が来にくいベランダに出て、月の光を存分に浴びて気分はリフレッシュ。

秋の爽やかな気配も、虫の音も、最高やね。
e0014000_03470120.jpg


今宵は、画像を加工して、ブルームーンとしゃれてみようか。
e0014000_04104864.jpg

それでは皆さま、ごきげんよう!





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-09-09 22:03 | Comments(2)

名月や…

今宵、9/8は中秋の名月でした。
むら雲に隠れながらまた晴れて…
e0014000_03292887.jpg

何度もベランダに出て、何枚写しただろうか。
少しづつ設定を変えながら、静かな夜に虫の音と「カシャッ カシャッ」とシャッター音が…

モニターを拡大すると、やっぱりぼやけてる。

ファインダーのぞいてピントを合わすんだけど、だんだんそれすらぼやけてきて、というか二重に見えたり。
結局、私の、乱視+近視+老眼という複雑な目玉のせいか?と。

でもね、ん十年生きてきて、こんなにきれいな月夜と鮮やかなお月様をじっくり眺め堪能したのは初めてかもしれない。
これも、写真と、FBの写真グループの皆様に出会えたお陰かな~~♡

改めて、まずは愛機を気持ちよくゆずってくれた同級生I君に感謝!
そして、たくさんのきれいな画像投稿といろんなアドバイスを下さるFBでの先輩方に感謝!!

e0014000_03343263.jpg




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-09-08 22:35 | Comments(2)

夜明け…

今朝も爽やかな夜明けでした。(朝焼けはなかったけれど。。。)
e0014000_14560121.jpg
今夜は中秋の名月ですよ~。明日は満月!!


ばぁちゃんワンコ麗は、朝寝坊!
e0014000_14570352.jpg
ニャンコさくらは一緒に起きました。
e0014000_14584691.jpg
まだ眠いのかな・・・?



のんびり過ごすペットたちを羨みながら私はお弁当作りに勤しみました。
いつか、ゆっくり夜明けの写真を撮りに撮影旅行なんぞしてみたいものです。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-09-08 15:01 | Comments(0)
野菜が不作ですね。
特に、葉物は高くて目が飛び出しちゃう~~!(@Д@)
キャベツもレタスも手が出ません。。。

ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、オクラ、青シソ、ナス、ピーマン。。。。
こんなのをローテーションで食べています。
毎週とっている有機の野菜便に、レタスやトマトがはいってると小躍りしてます070.gif

庭に生えてる青シソは、すっかり虫たちに乗っ取られてしまいました。
今はベニフキノメイガに加えショウリョウバッタがやってきています。
カマキリや肉食系の蜂がよく働いてくれたのだけど、今は押されていますね。

虫にかじられたシソは固くなってしまうのでちょっと使えません(;´Д`)


今年の夏は少し寝込んで、その間に庭は草ボーボーになってしまいました。
ヤブカラシも自由奔放に根を張り、南天や月桂樹やキンカンに絡みついています。

もう少し涼しくなったら重装備で庭に出て、畑をいじりたいです。
ホームセンターのチラシには、冬野菜の苗が出始めました。あせるわ~~~。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-09-04 10:02 | | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい