幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

最近のさくらは

ハイパーキャットだ。

今朝も私がお弁当作りしている間、ず~~~っと走り回っていた。
踏みそうになるのでたいへんなんだけど、けっこう面白い。

スピードで走ってきてハイジャンプ!
椅子にも軽々飛び上がり、勢い余ってテーブルにも。。。(これが奴のねらいか(*^m^*) )
目は、常に何かを追っている。
目新しいものを捜し求め、小さなゴミにさえ、背中を立て耳を伏せてななめ横飛び、←猫を飼ってる方は容易に想像つくと思う。。。
椅子から椅子へ、義経の八艘飛びよろしく軽々と飛び回り、着地しながらでんぐり返り、
ボールのドリブル、紐と格闘、私の足を獲物に見立てて、飛びつく・ぶら下がる・噛み付く!
二階へ上がったら、今度は「ドドドドッ~~~」と走り回りドッス~ンと何かを落とす。
ニャオニャオ~っと雄叫び?麗を探してる?

なんともはや、にぎやかなこと!

いきなり音楽が鳴って、何かと思えばCDラジカセの上に飛び乗ったのだ。

皆さんのところもそうでしたか?

野良の子供も、こんなふうに遊んでるのかしら。
そんな光景みたことないよね。。。あ~、夜中にやってるのかな?
母猫は気が気でないだろうなぁ、
しかし、獲物が獲れるようになるためのたいせつなトレーニングなんだよね。

麗がヒステリックにさくらを叱りまわるので、ハウスにはいってもらう。

アー、静かになったと思ったら。。。これだもんなぁ~。
                        ↓
e0014000_21164517.jpg

[PR]
# by luckypet | 2005-07-11 09:14 | ペット | Comments(0)
マロン。

おけいんちへ来る前の可愛い写真がいっぱい!
[PR]
# by luckypet | 2005-07-10 08:49 | ペット | Comments(0)
さくらは、決して人嫌いではありませんが、ひとりでいるのも好きなようです。
昼間は、廊下や洗面所の洗濯物の上で寝ていたりすることが多くなりました。
もしかして、ただ単に 暑いから涼しいところを選んでるだけかもしれませんが・・・^^;

先住犬の麗を散歩に誘うと、必ず玄関まで走ってきます。
二階にいるときは、「さくら~~、行くよ~~」と呼ぶと、転がるようにして降りてきます。
雨が降ったりして、麗だけをこっそり連れて行くと
「オナ~~ォ、オナ~~ォ」って、変な声で鳴いて私達を探しているみたい。。。(*^m^*)

ペットに洋服を着せることについて批判的な方をちょくちょく見かけます。
動物虐待だ、とか、人間の傲慢だ、とか、ペットはおもちゃじゃない! とか・・・

私も悩んだ時期がありましたからこんなこと書くのですけれど、
とくに、「寒いから服を着せよう」という発想は今でも否定的です。
スキンレスドッグ・スキンレスキャットならいざ知らず、たいていは毛皮を着ていて、寒さには強いだろうと思うから。

でも、人がたくさんいるところへ出かけるときには、毛が飛散するのを少しでも防ぐのに有効だし、暑い夏には,Tシャツをぬらして着せてやると、クールダウンになって熱射病を防ぐんです。

そして、なんといっても可愛くて!
これは、獣医さんも「ペットといい関係になるのなら、大いに結構、ペットの役割のひとつでもある」とおっしゃってくださいました。

ということで、さくらの浴衣姿、見てやってください。
本ニャンも、まんざらではなさそうですよ。 (笑)
麗は身体を触られるのが嫌な子なので、着せる時はたいへんですが、着てしまえばおでかけできるのがうれしそうです。←これはちょっと苦しいいい訳だなぁ、、、(^^;)ゞ

e0014000_1517524.jpg
e0014000_15183466.jpg
[PR]
# by luckypet | 2005-07-09 15:27 | ペット | Comments(5)

岡山へ行ってきたよ。

師匠の畑が見たかったのと、
「スイカがあるよ「ウリがあるよ」「オクラ・ピーマン・トマトも一杯成って来たよ~」O(≧▽≦)Oとの言葉に釣られて、、、 テヘヘ(^^ゞ

しかし体調にイマイチ自信のない私は、友人に運転の助っ人をお願いすることにしていざ出発!・・と、お隣の友達が「畑行きたーい!」と急遽参加。

3名+2匹を乗せて、愛車アルトはウィンウィンうなりながら、バイパスを走り、峠を越え、ブルーラインへ、GO!GO!GO!

途中、牛窓へ寄り道し、海の見える玄米菜食「楽土館」でランチを食べる。900円なり、好評。。。

師匠ンちでは、麗ちゃんは、ろくべえ軍団(ワンコ総勢4匹)にもまれながら、ノーリードの自由を満喫しーの、私たちより先に家に入って、クー子(ニャンコ)のお残しのごはんを食べーの、やりたい放題である。
私たちも、スイカにかぶりつき、野菜をちぎり、(申し訳程度に草を引いて・・・^^;)おやつをよばれ、師匠ご夫妻、おばぁちゃまそして夕立と雷に見送られながら帰途につく。
野菜満載のアルトは、往路よりもはげしく唸りながら2時間を走り抜いた。

雷が天から地へバババッと放電する様は、バケツをひっくり返したような雨と相まってすごい迫力があった。写真に撮れなかったのが残念(><)
e0014000_12473227.jpg
e0014000_12481946.jpg
[PR]
# by luckypet | 2005-07-07 11:29 | Comments(4)

雨が上がって・・・

めずらしく三男が忘れ物をして,学校へ届けに行った。
正門には7名くらいの先生と生徒会の役員らしき子供たちが4~5人、ズラァ~~~ッと並んで、登校してくる子供たちに「おはようございます!」と声かけしていた。
そこを通って自転車置き場へ行くのは勇気がいったぞ。
恥ずかしかったわ~。(;゚;∀;゚;)
帰り道、今年初めての「セミの声」を聞いた。
シャーシャーシャーって言うのは,クマゼミ?アブラゼミ?
土曜日から降り続いた雨が上がって、久しぶりに日が射したので、梅雨明けと勘違いしたかな?


ヒヤ~ッとした板の間に寝転がったら、ゴミがいっぱい見えた。
チクリと腕に痛みを感じて、見たらアリンコだった。
ありゃっ!ほこりにまじって、アリンコがいっぱい上がってきてる~!
キャア~~!
一人でパニクって、椅子をどかしたり、ゴミ箱どかしたり、、、、
薬をかけると、素足で歩くワンコニャンコに危険だから、ティッシュでつぶす。
見つけたら、ひたすらつぶす。
アリの道ができたらたいへんだし、入り口に「お持ち帰り用」の薬を置いた。
さくらがおもちゃにしないよう、手の届かないところへね。

さぁ、今からお掃除だわい。
[PR]
# by luckypet | 2005-07-05 12:52 | Comments(2)

雨雨雨

よく降りますね、、雨。。。
入梅してから、やっと梅雨らしい雨になりました。
でも、新潟の方や、四国の一部では、浸水して大変なことになっています。
謹んでお見舞い申し上げます。
[PR]
# by luckypet | 2005-07-04 21:00 | Comments(0)
なんだかよくわからないままに、どこかで「簡単だよ」って聞いて、、、、
麗やさくらの可愛い画像に助けられながら、チャレンジしていきたいと思います。どうぞよろしく!e0014000_5473480.jpg
[PR]
# by luckypet | 2005-07-03 05:48 | ペット | Comments(6)

バンド活動

2003年に、高校の同窓会で出会った仲間と結成して、今年は3度目のオリジナルライブです。
顔は笑っていますが、心臓は飛び出るほどにバクバクしているんですよ。^^;
曲はオリジナルが中心です。

私はキーボードでコードを弾いています。(セブンスは、堪忍してもらってる。三音が限界!)
e0014000_20555843.jpg

[PR]
# by luckypet | 2005-06-26 01:58 | 音楽 | Comments(0)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい