人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

やばいっ!

いつも、郵便物を取る時に…

門扉に這わせた羽衣ジャスミンによっかかりながら門柱のむこうにある郵便受けを開けるのだけれど・・・
これがまた、程よく茂っていいクッションになってるんよ~。
やばいっ!_e0014000_9134373.jpg


ところが、今日は一匹の(たぶん、アシナガ)蜂がブ~~~~~ンと、この茂みの中に入って行くのに気づいた。



中を透かしてのぞいてみると・・・・・
やばいっ!_e0014000_9141618.jpg



えっ!?    あれは・・・  あれは・・・・!!








やばいっ!_e0014000_91365.jpg


ど・ど・ど・ど~しよ~~~!

夫は、殺虫スプレーで退治しようというのだけれど、

蜂は、ヒトに攻撃しない限り益虫だから、できるだけ殺したくない!


んで、考えたのは

いぶし出し!   蚊取り線香を周辺でバンバン焚いて、あわよくば逃げて行ってもらおう、という案。

これなら、殺さずに済むだろう。


あとは、しばらくのあいだ何か郵便受けのかわりになるものをドアの所に置くことだな。


あーこわい、 ツバメの巣作りなら大歓迎なんだけどなぁ・・・






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2009-07-04 09:21 | 自然

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい