人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

蕎麦打ち体験

先日、夢前町で「夢蕎麦」(衣笠さんちのブランドです)の蕎麦を打ってきました。

水の加減が半端じゃない。
「さじ加減」というか、、、、、
イケメンのお兄ちゃんが、「この一滴で仕上がりが違うんです。」といいながら、きれいな指でお手本を示してくれるんだけど、

あー、画像がないのが残念だ!(はい、おばちゃんですが、なにか?)


友人と二人で交替ごうたいで練って伸ばして切った蕎麦は、お店がすぐに湯がいてくれて打ちたてを食べることができます。

んまぁ~~い!

んで、例によって、食べてる途中で気がついた画像。
蕎麦打ち体験_e0014000_16155480.jpg


蕎麦の太さに個性が出ます(笑)
蕎麦のスプラウト(ルチンたっぷり)がトッピングされていました。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2009-09-17 16:18 | 料理・おやつ

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい