人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

シルバーウィークといっても・・・

どこへも行く予定ナッシングゥ~。

なので、今日は明石の魚の棚をぶ~らぶら~~。


なんだか、昔に比べて魚屋さんが減ってるような気がする。

魚の数が少ないのは、連休だからか?

それでも、昔から「ここ!」と決めている魚屋さんで、昼網のサバと、刺身はヒラメとハマチとするめいかをお買い上げ~。

獲れとれピチピチ、昼網のサバは、二枚におろしてもらって、
半身はキズシに初チャレンジ。塩を振って、夜になってから酢で締める予定。

残りの骨付きの半身は、味噌煮にしようかな。



ちょっと話題のタコのコロッケの揚げたては旨かった!!   
店先のベンチに座って、ハフッハフって言いながら頬張りましたわ~。

観光客が多くて、皆さん写メを撮ったり、食べ歩きしたり、、、、


1000円に負けるで~~っていう呼びこみに惹かれ、ウルメの目刺しを買って、

漬物屋さんでは、「こーこ」(沢庵のこと)と大根のユズ漬けを買って、


玄米を炊く土鍋を買って、(万古焼だって、、、、誰!? manko-yaki、なんて言ってるのは!)

・・・・

ワタシ的には
フェリー乗り場近くの食堂でお昼を食べたかったんだけど、
ウチのヒトが、家でゆっくり飲みたい、っていうんであきらめた。

ま、いっか、あさって、ばぁちゃんを誘って寿司を食べに行くし・・・久しぶりの散財の予定。

敬老の日は今日だけど、人気の寿司屋は予約満席で、あさってしか取れなかったの。



いい天気は今日まで。

ウチのヒト、明日友達と山陰まで潜りに行ってバーベキューするという計画は、雨でお流れになりそうだ。
残念でした!







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2009-09-21 18:27 | 料理・おやつ

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい