人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

木曾のなぁ~~~中乗りさ~ん♪

週末、林業を学んでいる三男の学校で祭りがあるので、夫婦+ば~ばの三人で信州・木曾に行ってきま~す。

んで、ネットで木曾のことをいろいろ調べてたら、、、、こちらでモニター募集してるって言うんで、申し込んでみました。
木曽ショップ





さっそく送って下さったのが、これ。
手塚わさび園さんの、ワサビ漬け三種です。
木曾のなぁ~~~中乗りさ~ん♪_e0014000_17343825.jpg

木曾のなぁ~~~中乗りさ~ん♪_e0014000_12174329.jpg

【原材料】
●わさび漬「しょうゆ」 … 木曽産本わさび、しょうゆ、酢、みりん。
●わさび漬「味噌」 … 木曽産本わさび、みそ、地酒“七笑”の酒粕、砂糖、水飴。
●わさび漬「酒粕」 … 木曽産本わさび、地酒“七笑”の酒粕、砂糖、水飴。


ウチのヒトが、ワサビや七味トウガラシや各種スパイスやらの、辛い系が大好きなもんで、これを選んだのですが、、、、ひっ!辛っ!!(笑)



んで、今夜はこんな風にアレンジしてみました。


そう、いわゆる「いたわさ」っていうやつですか?

木曾のなぁ~~~中乗りさ~ん♪_e0014000_14555044.jpg

辛味がマイルドになって、たいへん美味しゅうございました。
ワタシ的には、味噌漬けが好みですが、お酒が好きな方には、粕漬けも旨いと思います。


後日、もう一品試してみたい料理があるので、できたらまたUPしますね。







木曽ショップ







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2009-10-15 21:50 | 料理・おやつ

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい