人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

何度めのチャレンジかなぁ?

もう数えきれないくらい焼きました。フランスパン。
何度めのチャレンジかなぁ?_e0014000_22181932.jpg

今日のは、気泡は少しだけでも入ってくれたものの、皮の“パリッと感”がない! ソフトフランスか!?
窯から出しても「パチパチ」とはじける音は無し    il||li _| ̄|〇il||li

でもね、香りはいいし、モチモチ感があって、お味もグー!! (せめてもの自画自賛・・・)

と、いつも期待外れのフランスパンですが、
昨日、、、、
パン歴一年にも満たないYちゃんが、初めての挑戦でパリッパリのを焼き上げた!
何度めのチャレンジかなぁ?_e0014000_2221445.jpg

ちょっと感動しましたよ。

私も早くカリッカリのもちっもちが焼けるように がんばらなくては!!


今日のアリスの教室には、ドーナッツを作って持って行きました。
何度めのチャレンジかなぁ?_e0014000_22264618.jpg

レシピはこちらからいただきましたよ。SweetCountry*のLela*さま、ありがとうございま~す!

それから、夕食用に焼き豚も焼きました。
何度めのチャレンジかなぁ?_e0014000_22332424.jpg

ちょっと油がギトギトで閉口しました。008.gif
お肉屋さんみたいに、S字フックに引っかけて吊るしてたらいいのかもしれないなぁ・・・


そうそう、本日のメインイベントは、、、、これ!
何度めのチャレンジかなぁ?_e0014000_22355093.jpg

私のン?回目の誕生日でして、ダ~リンが会社の帰りに買ってきてくれました。
子供たちが小さい頃は、私もそんなに太っていなかったし、取り合いしながら食べるのが楽しかったけれど、
メタボ街道まっしぐらの今は、気持ちだけで充分うれしいですよ。
食後に二人で少し食べて、「あとは明日お友だちとのお茶にどうぞ~」ってことだったので、ケーキ好きの友人に写メを送ったら、楽しみにしてくれてるみたい。












***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

こちらにも注目!
好評発売中です。
『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
by luckypet | 2010-04-12 22:43 | パン

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい