人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

卆寿の母を連れて東京へ・・・

「曾孫の顔、見に東京に行きたいな…?」

母の一言に、私は思い立ったが吉日!とばかり、即 「行こう行こう!」と返事をし、
急なので申し訳なかったのだけど、すぐに息子の嫁ちゃんに連絡を入れました。038.gif

翌朝、ウチの人と車で母を迎えに行き、西明石まで送ってもらう。シルバーカーは必需品ですが、これがカサ高いのなんのって…042.gif
でもまぁ、これがあるから一人で歩ける90歳。


新幹線自由席は旨い具合に空いていて、しかも乗り換えなしで東京まで行けるという。
東京では次男が迎えに来てくれる手はずも整い、いざ!GO!GO!

夕方から次男は、どうしても外せない仕事の打ち合わせがあり出かけてしまったので、赤ちゃんとの対面は翌日曜日に持ち越し、次男夫婦の家でゆっくりさせてもらいました。



さて、
曾孫と曾ばーさんとの初対面016.gif…こんなにちっちゃくても、母には重い008.gif
卆寿の母を連れて東京へ・・・_e0014000_7291939.jpg


大きさ比較です(笑)
卆寿の母を連れて東京へ・・・_e0014000_7294418.jpg



嫁ちゃんの産後の体調を考えて、一時間余りの逢瀬でしたが、赤ちゃんはスヤスヤ眠っていて、ママも二人目の貫禄があり、頼もしいかぎりです。



東京からの帰路は、またいろんなバタバタがあって、珍道中だったのですが、母と二人、無事帰ってきました。
7月にはもう一度一人で上京し、孫たちとゆっくり過ごすつもりです。








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

こちらにも注目!
好評発売中です。
『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
by luckypet | 2010-06-07 07:38 | 家族・健康

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい