人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

ご存知ですか?

「ケーク・サレ」っていう、食事パンならぬ「食事ケーキ」

mixiで知り合った、パンもお菓子もお料理もプロのような方の日記を真似て、初めて焼いてみました。
ご存知ですか?_e0014000_11165662.jpg


オリーブオイル、豆乳、卵、薄力粉、ベーキングパウダーの生地に、玉ねぎやニンジン、ベーコン・チーズなどを混ぜ込みます。
味付けは野菜に塩コショウだけ。

私は、これに、パプリカと、庭のフレッシュバジルも混ぜ込んだのですが、
お味は、いつもの私が焼くピザみたいでした(笑)

チーズをピザほどには使わないので、カロリーダウンかな?と思ったけど、オリーブオイルをたっぷり入れるから…Σ(×_×;)



砂糖やバターを使わないので、もう少し工夫してベーコンチーズも使わず、野菜だけで焼くような
マクロビオティックなケーキが焼けるといいんだけど…
差し上げたい方がいらっしゃるので。。。

でも、まだまだ研究の余地がありそうです。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

こちらにも注目!
好評発売中です。
『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
by luckypet | 2010-07-24 11:14 | パン

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい