幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

今年もシュトーレン焼きました。

もっと早くに取り掛かればよかったのだけど、なんとかギリギリにクリスマスに間に合ったという感じです。
e0014000_34141.jpg

お世話になった方々のところへお嫁に行きました。

お味の方は…?
我が家もまだ食べてないので、わかりませ~ん。
でも、それなりの素材を使ったので、いいお味になっていることを願っています。


で、イブの今夜の我が家の夕食は、
             「なんちゃってタジン鍋」
e0014000_362337.jpg
e0014000_364619.jpg

タジン鍋という洒落た鍋は持ち合わせてはいません。
なので、我が家で一番大きな陶板と、土鍋のふたを組み合わせてみました。
素材は、キャベツ・玉ねぎ・人参・ブロッコリー・シイタケ・エリンギ・エノキタケ…手羽先。

蒸しものも、野菜がたくさん食べられるのでいいですね。

風邪気味で、お昼にご招待されていたしし鍋をキャンセルしちゃったので、どうしても鍋にしたかったのですが、白菜がなくて…

キャベツだと、モツ鍋かな?
みなさんのお宅ではどんなスープで鍋料理しますか?
モツ鍋だったら、我が家では市販のスープに頼っています。
今日は、ホントに何もなかったのです…

ああ、スープ鍋が食べたかった~。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

こちらにも注目!
好評発売中です。
『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
[PR]
by luckypet | 2010-12-25 03:10 | 料理・おやつ

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい