人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

雪化粧・・・2月18日

家の中に居たらちっとも気づきませんでした。

息子が昼過ぎに山から帰ってきて、、、「お母さん、見てみ~~」って。

外に出てみたら、牡丹雪でした。
雪化粧・・・2月18日_e0014000_2133780.jpg



降ったり止んだり・・・止んだらすぐに溶けてしまいました。

兵庫県の豊岡でも、みるみるうちに1mも積もったと 
雪かきで大変な様子がニュースで流れていました。

今年は稀に見る大雪とか。
北日本の方では高齢の方も毎日の雪かき本当にご苦労様です。008.gif
若者が街に出て行ってしまってるから、切実ですね。


我が町内会も、高齢化してきました。 
8年に一回まわってくる役をこなす自信がないという声もチラホラ聞かれるようになりました。
雪国の方たちに比べたら、大したことはないと思うのですが・・・








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2012-02-19 02:15 | 自然

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい