人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

今日もきょうとて・・・

今日こそバスには乗り遅れまじ!とばかり早くに準備をして、家を出ました。

ちょうど出勤前の長男がいて、駅まで送ってくれました。

雨だったので大助かり!!



と・・・


なにっ!?  JRが動いとらん!

なんでも西明石あたりで事故?  しばらく運転再開の見通しが立たないって!?


どうしよう、山陽電車で行くしかないか~。 でも、駅まで遠いじゃん!

長男に電話してみた。家にいるという。

事情を説明したら、また迎えに来てくれたよ~、ラッキーーー!

長男は優しい!  夫に似て、やさしい!(まぁ、このやさしさが、人生で災いしたこともあるんだけどね。夫ともども。)

いや、それはいいとして、


つくづく、電車通勤している夫やサラリーマン,OLさんたちのご苦労を再認識したよ。


っていうか、電車が時間に正確なのは日本くらいなものらしいけどね。
だから、私たちは、当たり前、と思ってるんだけど、外国人は待たされるのには慣れてるという話をよく聞く。

改札口では、駅員に怒鳴りつけてる人もいて、、、まぁ、気持ちはわからないでもないけど、駅員さんはたまったもんじゃないね。




そんなこんなで、今日は、バスへの乗り換えもスムーズで(笑)、遅刻をせずに行くことができました。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2012-04-11 20:51 | 学校

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい