人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

美味しいもん、食べてきました。(5月14日)

加西の方面にある酒蔵レストラン「ふく蔵」です。
ここの清酒「富久錦」は結構有名なんだよ、と酒好きの同級生が言ってましたが、全国的にはどうなんでしょう?

甘酒の香りがプンプンしてました~。
美味しいもん、食べてきました。(5月14日)_e0014000_928254.jpg



美味しいもん、食べてきました。(5月14日)_e0014000_9284050.jpg

大きなお釜です。 これで酒米のヤマダニシキを炊いたんだろうか・・・
美味しいもん、食べてきました。(5月14日)_e0014000_9285696.jpg

金魚が泳いでいました。
美味しいもん、食べてきました。(5月14日)_e0014000_929563.jpg


今月は桜エビのかき揚げでした。ソラマメもはいってたよ。
美味しいもん、食べてきました。(5月14日)_e0014000_9291593.jpg


横浜から取り寄せた、という豆腐もおいしかったけど、なんで取り寄せ?地元や近隣にも美味しい豆腐あるのになぁ・・・

汁椀は、粕汁!
でも、私は運転しなきゃならなかったのでおすましに替えてもらいました。残念!!
具だくさんの濃い粕汁だったなぁ。(ひと口、友人に味見をさせてもらっちゃった。)

酒蔵でランチ←もう少し見たい方はこちらで・・・


よいお天気で、芝生の上でお昼寝がしたいくらい爽やかな一日でしたが、お腹がふくれたらどっと疲れが出て
花粉症みたいな症状と、のどの痛みと、軽い頭痛で運転を交替してもらいました。

連休からこっち、ゆっくりとパソコンに向かう時間もないくらい忙しい日々が続いたからかなぁ。

今日はもう元気回復してます!










***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2012-05-15 09:36 | 友人・遊び

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい