人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

時代を逆行か?

ずーっとずーっと心に引っかかってることがあって、
リフォームした際に、洗濯機を全自動に替えたんやけど、どうもしっくりこなかったんよ。

汚れ具合で別洗いしたい私には、工程と時間がふえるばかりで、ちっとも便利じゃなかった。

んで、二層式は今でも売られてるから、二層式に替えようかな~と思ってる。。。


すすぎ水を止め忘れて流しっぱなしにする水が無駄になるからやめとき!って言ってくれる友達もいるんだけど
全自動で毎回30リットルから40リットルのすすぎ水を脱水して流してしまうのももったいない話やん?

山で働く息子の作業着を下洗いするには、ランジェリーを洗った洗剤水で充分やし、脱水槽ですすぎながら洗濯もできて時間も短縮できるし・・・

洗濯パンを替えなきゃならない手間と経費が増えるんだけど、自分の納得できる方法で洗濯したいから、、、

またそのうち、家族が減って汚れ具合も違ってきたり、脱水槽へ移す体力もなくなってきたらまた全自動に替えればいいんじゃないか、って思う今日この頃・・・




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2012-07-14 14:02 | 自然

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい