人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

ガメ子さんの寝床作り・・・11/16(金)

ガメ子が冬眠の準備をしています。
あちこちを掘りまくってますが、居心地が悪いのか、なかなか潜りません。
今日は、塀を乗り越えようとしてひっくり返ってもがいてました。
ガメ子さんの寝床作り・・・11/16(金)_e0014000_20524128.jpg

そんなことで体力消耗したらアカンよ~。

なので、園芸店でピートモスという土の改良材を買ってきてまぜてやりました。
ガメ子さんの寝床作り・・・11/16(金)_e0014000_23305429.jpg

シェルターの屋根をとったところです。
ここに潜ってくれれば、雨がかからないので安心なんだけどねぇ。

ガメ子さんの寝床作り・・・11/16(金)_e0014000_2333356.jpg

よく耕して、30cm以上は潜れるはずです。
屋根を戻して・・・
ガメ子さんの寝床作り・・・11/16(金)_e0014000_23344858.jpg

今日はよく歩きまわってたから、小松菜を念のために与えてみましたが、見向きもしません。
やはり、代謝を落としているのでしょう。


全景はこんな感じです。植木鉢に入るのも大好きなので必須アイテムです。
ガメ子さんの寝床作り・・・11/16(金)_e0014000_23383014.jpg


うまく冬眠してね、ガメ子。



本日ダンシャったモノ・・・スキー用オーバーズボン

***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2012-11-17 16:00 | ペット

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい