人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

平和です、、、

さくらが、床にこぼれた猫砂のシリカゲルで遊んでいます。
直径2ミリほどの粒を、猛烈ダッシュで追いかけて転がしております。
                                      (*^m^*)
洗濯をロボット(洗濯機)に任せて、朝からネット遊びしながらコーヒーを飲み、そんな光景をながめて・・・・
あ~~~、今・ここ の空間はなんと平和なんでしょう。

さくらの兄弟猫(と思われる・・・一緒に捨てられていた)ひじきくんから時々お便りがきます。
彼はと~~ってもきれいなシャムネコ。
ホントに兄弟?

想像するに、発情期の♀シャムをうっかり逃がしてしまった・・・一晩あけて無事帰って来たものの
妊娠してきて、生まれた子どもが・・・雑種。
いったん雑種と交配すると、もうブリーダーとしては商売に使えないそうな。
だから、、、捨てた。

な~~んちゃって、(笑)    そんなこたぁ~どうでもいいんだけどね! 
それぞれに幸せに暮らしているこの子達を見てるとね、ついつい捨てた人のことをね・・・
名古屋の公園には、その後も捨てられる子、そこで生まれるノラの子が後を絶たないらしい。

話がそれた。^^;  (いや、そのことが根底にあるからこそ、今日のこの風景が平和で幸せなのだ・・・)

で、ひじきくんの飼い主さんが、さくらの写真が載るのを楽しみにしてくれてるそうな。うれしいなぁ。
だから今日はさくらの写真だよ~~っ。

しかーし、あのおチビでいたずらっ子だったさくらは、いづこへ~~?
今じゃ、日がな一日、寝てばっか!(*^m^*)

今朝みたいに球ころがしに興じてる姿はめずらしいのでアリマス!
平和です、、、_e0014000_11244692.jpg


布団を干す時、麗と一緒に飛んできます。
ベランダでゴロンゴロン。
平和です、、、_e0014000_11345975.jpg

ケージで日向ぼっこさせてみました。
平和です、、、_e0014000_11334053.jpg

猫の草を買ってあげたら、喜んでかじってましたが、散らかすばっかりぃ~~~
平和です、、、_e0014000_11383396.jpg

平和です、、、_e0014000_11411697.jpg

平和です、、、_e0014000_11414859.jpg


これがうわさの「ひじき」くんです! 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
平和です、、、_e0014000_11511937.jpg

そして、さくらが一時預かりしていただいてたfujiさん宅でひじきくんと一緒に暮らしていた時の貴重な写真です。
平和です、、、_e0014000_12222370.jpg

それからそれから・・・保護された時の写真。二匹が雨の中くっついて震えていたそうです。
平和です、、、_e0014000_12241737.jpg

by luckypet | 2005-11-24 12:02 | ペット

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい