人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

うわっ、ほぼ一ヶ月 ブログ放置…

手の状態が一進一退。。。
それでもがんばって、ゴム手袋で炊事してます。

今夜は、野菜たっぷりの蒸し物。

タジン鍋があるといいんだけど、物を増やすのもどうかと思って、
25㎝のセイロで一気に蒸し上げた。
うわっ、ほぼ一ヶ月 ブログ放置…_e0014000_00322403.jpg
白菜敷いて、大根・人参・かぶら・豚バラ肉・塩麹に漬けておいた鶏の手羽トロ、

そしてこの上に
玉ねぎ、キャベツ、もやしを重ね、蓋をして蒸す。
うわっ、ほぼ一ヶ月 ブログ放置…_e0014000_00363489.jpg

うわっ、ほぼ一ヶ月 ブログ放置…_e0014000_00365992.jpg

蒸し上げるとカサが減ってしまう~
うわっ、ほぼ一ヶ月 ブログ放置…_e0014000_00374675.jpg
食った食った!もちろん、このあともきれいに食べましたよ。
鶏や豚肉からいい出汁が出て、野菜も甘く、とっても美味しかった!
うわっ、ほぼ一ヶ月 ブログ放置…_e0014000_00390395.jpg
下の鍋に落ちたエキスは、明日の朝にスープにするよ。

ごちそう様!



by luckypet | 2015-02-07 00:43

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい