人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

ほぼ一か月ぶりのご無沙汰です。「庭の草」

春から初夏にかけて精出して雑草を抜いたのに、猛暑で庭に出られず放置したら
あっという間に雑草ボーボー!(;´Д`)

でも、このスベリヒユは食べられるんだよね~。
ほぼ一か月ぶりのご無沙汰です。「庭の草」_e0014000_22511913.jpg



摘んできてきれいに洗いました。
ほぼ一か月ぶりのご無沙汰です。「庭の草」_e0014000_22520994.jpg


サッと湯がいてアクを取ったら、ゴマ油で炒めて甘辛く煮ました。
胡麻を振りかけて完成!
ほぼ一か月ぶりのご無沙汰です。「庭の草」_e0014000_22530605.jpg
トロっとした食感でおいしかった~!

夏休みで里帰り中の次男が「おいしい、おいしい!」と言ってくれてうれしい。

夫と三男は無反応。
残さなかったから、口には合ったんだろうと思う(ことにする)。

by luckypet | 2015-08-29 23:07 |

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい