人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

取りに来たらやるぞ、と言うからとんで行った!(笑)

久々に、ホントに何年ぶりでしょう。
岡山の自然を愛する師匠の元へ、藁やら籾殻やら、有機栽培用の鶏糞まで貰いに行ってきました。
間もなくたんぼに水が入ってしろかきやら田植えが始まるこの忙しい時期にです。
恐縮しつつも厚かましく、座席を倒して一杯詰め込んでもらって、珈琲までよばれて帰りました。
夫がアッシー君になってくれたので大助かりでした。

奥様のMちゃんと娘さん息子さんも総出で「久しぶりじゃね~!」って出迎えて下さり嬉しかった~!O(≧∇≦)o
腕白で人懐っこいお孫さんは、お手伝いできるくらいに逞しく育っていました。

昨夜らっきょうの第二弾を仕込むのに今朝までかかってて、ほとんど寝てなかったのでいただいた資材を庭に運び込むのが精一杯。
畑にマルチするのは明日の仕事にします。
画像もそのときに。


パクチーが発芽しました。ベトナム料理には欠かせない野菜ですね。
嫌いな人多いけど(笑)
取りに来たらやるぞ、と言うからとんで行った!(笑)_e0014000_18065616.jpg

by luckypet | 2017-06-11 17:34 |

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい