人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

毎日はまってる料理(私だけ)

おけいんちの畑で取れるゴーヤが、苦味が少なくて美味しいのです。(自画自賛!^o^)
スーパーのと比べると、何よりも新鮮だからでしょうか。
ほとんど食べてしまった後で、画像を取りました^^;
毎日はまってる料理(私だけ)_e0014000_11555961.jpg


味噌炒めを教えてもらって作ってみたけれど、
毎日はまってる料理(私だけ)_e0014000_11595133.jpg

私は、アレコレ味をつけるよりサッと炒めて卵で閉じて、かつお節を混ぜるのが一番好きです。味は出し醤油で。。。

塩もみも、サッと湯がくこともしません。(これはラクチン!)
一本くらい、一人でぺろりと食べてしまいます。
たまに来る長男も、「これは苦味が少なくて美味しい!」と食べてくれます。(^^)v

キュウリは終わったけれど、ゴーヤはまだもう少し収穫できるかな。。。。
by luckypet | 2006-09-03 12:05

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい