人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

焼きました!

焼きました!_e0014000_1944187.jpg

これは、イベントの抽選で当てた電気タコ焼き器。
焼け具合は、とても悲惨です。

************************************
こちらは、鉄のタコ焼き器(鉄板)で東京の次男が焼いたたこ焼きです。
焼きました!_e0014000_04158.jpg

やっぱり電気よりきれいに焼けてるね。
おっ、紅ショウガなんかも入れて、いい感じ!
この写メ、私の誕生日に二男の嫁が送ってきました。(笑)
気持ちだけでもうれしいもんです。

電気は、やはり熱のとおり具合がイマイチ。
きつすぎるんですわ。

その点、鉄は、遠赤効果といいますか、最初に鉄板をよく焼いておくと、あとは弱火でじっくりじんわり。。。

使い終わった後はよく洗って、火にかけて乾かし、しっかり油を塗っておくのがコツですよ。
by luckypet | 2007-08-25 19:05 | 料理・おやつ

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい