人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

さくら、フツーの女の子になりました。。。

さくら、フツーの女の子になりました。。。_e0014000_2117335.jpg

今日、獣医さんに「去勢」の相談をしに行った。
念のため朝から絶飲食させて。。。

去勢をすると成長が止まるので、尿道が充分発育していないと将来泌尿器疾患に罹りやすいので、できるだけ遅い方がいいらしい。(生後6ヶ月以上)
しかし、さくらは、雄叫びがはげしいし(寝れないというほどではないが)、体重も3.4kgあるので、一ヶ月遅らせてもそう変わりはないだろうということで、今日執刀してもらった。

飼い主としては、麗の避妊の時もそうだったけど、すごく胸が痛む。
(なにしろ、人間の都合だもんね。不幸な命を増やさないために・・・って、そうなんだけどさ・・・)

あれこれと心の中で言い訳をしながら、夕方、麗と一緒にお迎えに行った。

看護婦さんに抱っこされて連れてきてもらったさくらは、わたしの顔をみるなり「ニャ~・ニャ~」と鳴いた。
オスは、お腹を切って開くわけでないので、麗の時に比べてダメージは少なそう。
キョトンと、可愛い顔をしていたので、少しホッとしたわ。
一針だけ縫合。溶ける糸なので抜糸はしなくていいらしい。
いつもどおりの生活をしてよい ということで、病院を後にする。

車の中で麗がクンクンにおって、顔をペロペロとなめてあげていた。
痛みがわかるのだろうか。
さくらもじ~~~っとしている。

朝から何もたべていないはずなのに、餌を食べようとしない。おまたをペロペロなめてる。
でも『やっぱり我が家だわぁ~』って感じでのびのびゴロンと横になってるから心配ないね。

夜の散歩も行きたくないかな、と思っていたら、いつものように玄関へ出てきた。
しかし、歩き方が・・・!なんか、内股でナヨナヨしてるやん!
さくらには悪いが、みんなで大笑いしてしまった。(*^m^*)

さすが、公園へ行っても「降りる~」とは言わず、おとなしく抱っこで散歩。
と~っても満足して、今は爆睡してる。。。

病院でキャットフードとドッグフードのサンプルをたくさんいただいた。
さくら、フツーの女の子になりました。。。_e0014000_21195459.jpg


手術の費用は12,600円。
by luckypet | 2005-08-26 21:30

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい