人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

即席・自家製カポタスト・・・

17歳の息子が、最近ギターに熱中していて、
リサイクルでいただいた中古ギターを、暇さえあれば弾いている。

楽器の音が常に家の中で流れているのは(下手であっても)なにかこう、
ワクワクしてくるね。。。

あ、だからといって、自分が熱心に楽器に触るか?といったら、
それは別の話!

で、ギター譜が欲しいと言うので、
本人が所望した「スタジオジブリの作品集」というのを買ってやった。

すると、今度は「カポ」がいる!と。
カポというのは、ギターの弦を押さえる道具のようだ。

まずは、どこかにお下がりが転がってないかな、と思って、
バンドの仲間に聞いてみた・・・が、返事はまだない。

すると、やっぱ「必要は発明の母」だね!

息子がこんなのを作った。
即席・自家製カポタスト・・・_e0014000_21583689.jpg

 一筋縄にはいかなくて、いい音が出るようになるまで四苦八苦
していた模様。。。(笑)

即席・自家製カポタスト・・・_e0014000_2159427.jpg
即席・自家製カポタスト・・・_e0014000_21593310.jpg


近いうちにギターを買うらしいので、その時にでも新しいのを買えばいいか、、、と思っていたら、

あら!うれし!
メンバーから「ふるいのあるで~」と返事がきた!ありがたいっ!



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2008-03-18 21:59 | 音楽

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい